お知らせ
2025年度 乳がん・子宮がん検診のご案内
2025年度からは、木曜午後も子宮がん検診を実施します。
女性特有の病気として、乳がん、子宮がんがあります。
乳がんにかかる人の割合は、 9人に1人、子宮がんも多くの方がかかっています。
どちらも早期発見できれば、治癒率が高いがんです。
2025年度はさらに多くの方に検診をうけていただけるように、
木曜午後の乳がん、子宮がん検診は20名へと予約枠を拡大しました。
※ 子宮がん検診は、第2,4木曜日のみ実施
市町の受診券・クーポン券(2年に1回)と健保・会社の補助を上手に組み合わせて、毎年検診を受け続けましょう。
日曜日(年5回)休日乳がん検診、第3木曜日はレディースドックも開催中。
チェック項目に一つでも当てはまった方はこの機会にぜひ乳がん検診を考えてみてはいかがでしょうか?
□ がんといわれるのが怖い
□ 仕事や子育てで忙しい
□ 検診は費用が高い
□ 検診は痛い、恥ずかしい
□ ブレスト・アウェアネスって何?
2024年度女性がん健診スケジュール

福井県済生会病院 健診センター
電話番号 0776-28-8513 FAX番号 0776-28-8520
お問い合せ時間[月~金]9:00~16:00
ご遠慮なくお尋ねください