お知らせ
【2日ドック限定】 経口胃内視鏡“細径カメラ”導入のご案内
この度、鎮静剤使用なしでも苦痛の軽減が期待できる、細径カメラ(通常のファイバーより約半分の直径)を導入し経口内視鏡を実施したします。
今後、段階的に細径カメラに移行していく中で、2日ドックの方限定で細径カメラ(鎮静剤不使用)による経口の胃内視鏡検査を実施していきます。
2日ドックの方以外には従来どおりのカメラ(鎮静剤使用可能)で実施いたします。
今後、細径カメラ実施対象を拡大し、鎮静剤使用をすべて中止していく予定です。
さらなる安全な検査の提供のために、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
えんぴつよりも細いカメラ
従来よりも細いカメラのため口からだけではなく鼻から挿入が可能です。
細径カメラ:5.4mm 従来:9mm
経鼻内視鏡をご希望の方は「ショートタイムドック」「ショートタイムドックプラス」をご選択ください。
【2日・3日ドック限定】
経口胃内視鏡“細径カメラ”の実施
開始時期 : 2024年7月1日受診者から
対象コース : 2日、3日ドック
留意事項 : 細径カメラ使用の際は、鎮静剤(ドルミカム注)の使用はできません。
鎮静剤希望の際は、通常のカメラで実施いたします。
※ 経鼻内視鏡をご希望の方は「ショートタイムドック」「ショートタイムドックプラス」をご選択ください。
この機会に、2日ドックで”細いカメラ”を体験してみませんか?